奥びわスポーツの森を飛ぶ!

1.jpg
かなり前に整備された「奥びわ湖スポーツの森」は、琵琶湖の傍らに整備された風光明媚な場所にある公園です。公園内にはいろいろなスポーツが楽しめる施設が整備され、また、内湖的な池もあり、周回道路を散歩やジョギングすることの出来る大きな公園です。
そばには、琵琶湖があり、まるでリゾート地の中にある公園のような錯覚を受け、私的には、大変気に入っている公園でもあります。

私の子供の小さい頃は、その公園中に造られた総合プールによく泳ぎに連れて行きました。当時としては珍しい複合型のプールで、滑り台も整備されており、大人も楽しめる近代的なプールでした。

IMG_5871.JPG

その懐かしいプールも、数年前に閉鎖され、利用されないまま放置されていましたが、昨年ようやく撤去工事が行われていました。
今回は、その公園の上空をドローンで空撮しましたので、その映像を投稿します。見てお分かりのように、プールの跡地は、円形の芝生広場に生まれ変わっています。

IMG_5868-1.jpg

今回、鳥目線で見ることの出来るドローンで撮影すると、今まで以上に、自然豊かな公園に生まれ変わったような気がします。人工的な構造物が少なくなり、より、ゆったりとした広い広場が生まれた感じです。
特に天気の良い日は、散策するだけでも、日頃の疲れが癒されるような空間が随所にあります。皆さん、利用しない手はありませんよ。

2.jpg

Follow me!

コメントを残す

日記

次の記事

鏡のような余呉湖を飛ぶ