節目となる空撮動画は?

先日、今までインターネットで公表している空撮動画が99本になりました。そこで自分なりの記念すべき100本目の動画を、ユーチューブに昨日投稿しました。
一つの節目となる動画のため、どのような内容にするか迷いましたが、結局、「びわ湖の夕景」の空撮動画として投稿しました。

1.JPG

 今まで、遠出するときは必ず車にドローンを積んで行きました。県外の風景もたくさん撮っていますが、節目と考えると、遠くよりは近場の慣れ親しんだ景色となります。住んでいる近場で絵になる景色と言えば、なんといっても「びわ湖」です。私がカメラに興味を持ち始めた時の撮影の原点であり、ホームグラウンド的な存在である「湖北町の夕景」で決めることにしました。
 湖北町地先から見る夕景は、「日本の夕陽百選」にも選ばれるほど、素晴らしい夕景を見せてくれる時があります。私的には、ここの夕焼けは日本一の夕景であると自負しています。

3.JPG

 そんな中、昨年の年末に、そんな素晴らしい景色に出会いました。今回その空撮動画を編集しましたので、100本目の記念として投稿します。見てください。また、これからも、出来るだけ素晴らしい景色を空撮し投稿していきますので、飽きずにお付き合いください。

5.JPG

Follow me!

コメントを残す